コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

作り雨

にはブーゲンビリア

 

今年も7月10日。早いもんだね。DUG OUTを聴こう!


「トーチソング」ブルーハーツ ~7thアルバム収録曲 1993年 ダグアウト dugout

 

発売当時、関口と部室で「トーチソング」を歌っていたら、♪方向音痴クルマに轢かれ~今日も届かない♪のとこで、同じ部活の女の子が「なに、その変な歌詞~!」って爆笑したのをふと思い出した。そんなに変かな、この部分。今でもこの部分は気に入ってるんだけど。

 

最近びっくりしたのは、八戸市で一軒しかなかったてんやが潰れていたことだ。しかも結構前に。全然気が付かなかった。こないだ半休になった時に昼メシにぜひとも天丼キメたくなって向かったら床屋になっていた……。考えてみれば天丼ってなかなか食べるとこないよね。高級なとこを抜かすと。