コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

湿気ばかりでデロデロン

土日似てボウリング二連戦。最近は麻雀の誘いが全然ないのでこんなこともある。二日続けて投げるとさすがに足首と親指が限界。47歳、ボロボロのコンディションです……。スコア的にはコロナ明けの絶不調は脱しているものの、今回は大したことなく。自分の中の最低基準170台アベにて終了。

 

ついに大雨が我が市にも直撃。馬淵川は水位が上がり、被害が出ているところもあるそうだ。ワタシの家の近くは河原のゴルフ場がヒタヒタになるくらいで済んでいるのだが。全国の被害者の皆様にはお見舞い申し上げたい。しかしここ数年で一気に日本って気候変わったよなぁ。

 

レジ袋有料化になって一週間。仕事中にコンビニによって飲み物とか昼食を買う時もあるんだけど、結構まだマイバッグが習慣になってなくて忘れてしまう時が多い。買えばいいんだろうが、ついつい見栄なのか意地なのか何なのか、いらないですと言ってしまう。

 

クルマのヘッドライトの黄ばみ、虫よけスプレーで磨くとよいらしいという噂を聞きやってみる。確かに少しは効果があるが劇的とまではいかないかも。もっともっと根気よくやればいいのかと思ったのだが、雨続きで試せないでいる。次は油膜取りもやらなくてはなぁ。そういや来月車検予定があるんだよね。あちこち細かく直しながらこの車もよく乗ってるよ。もう8年になるのかね。一年当たり5000キロくらいしか走ってないから、購入時よりプラス40000キロ程度しか走ってない。まだまだ乗るだろうね。

 

今月末よりフォーラムで「A HARD DAY'S NIGHT」の上映があるそうな。絶対行かないと。