コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

大津波警報

チリ地震の余波による大津波警報で一日無駄に浪費。出かけるどころの騒ぎじゃなかった。結局、今にいたるまでは目立った被害がでてなくて一安心。しかし「大津波」ってのはインパクトあったな。お袋を迎えに行かなくてはならなくて、やむなく新大橋の上を車で通ったのだが、馬淵川が逆流してたのには驚いた。ここに住むようになって結構経つけど、あんなのははじめて見たよ。そう考えると、橋の上を通るなんて結構危ないことだったかも。避難指示が出てたしね。避難勧告は今までも結構出たことあって何回か避難もしたけど、さらに一ランク上の避難指示。ひとつ勉強になりました。階上で詰めてる茨島さん、お疲れ様です。

合間合間でオープン戦を見た。韓国ロッテに負けてたけど、大隣は今年は期待出来そう。我らの長谷川も猛打賞。打たれたのは去年も駄目だった連中。毎年同じ人間に期待しなくてはならなくて、そして毎年裏切られるのは我がチームの伝統ですな。ようは期待の若手がなかなか出てこないチームだということです。育成下手とも言えます。まぁ、今シーズンも始まったということで、今年も頑張って応援します。そしてスカパーのプランも2年ぶりにプロ野球セットに直しました。今年は本気だ!さらばWOWOW。高すぎて駄目だったよ。