コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なるほど

先日に引き続き、スターダムを観に行ってきました。今回は平日興行ですが八戸だったので仕事終わりに何とか滑り込み。同じところで5月にみちのく見てるんだけど、スターダムはみちプロの倍スペース使ってなおかつ満員。あまりの差に少し悲しくはなるが、まぁそこはしょうがない。

 

今回は会場が結構な狭さだったので前回よりずいぶん近い距離で見られました。前回より迫力が違ったのか前回より面白く感じたね。ただ、スターダムは人が多いんだか団体がでかくなりすぎたんだかフルメンバーはまず来ない。地方のファンとしてはそこが少し悲しいところではある。

 

ワタシの対角線上にテレビカメラがあったらしく選手は向かい側にばかりポーズを決めまくるので背中ばっかりが写真に残る中、このタッグチームはしっかりこちら側にもポーズを決めてくれました。それだけでもプロ意識を強く感じる。

 

岩谷麻優は心配になるほど細い。

 

やはりなつぽいは目を引く。

 

前回も思ったことだが、やはり小さい選手が多く、そういう選手は軒並み動きで見せるタイプ。動きを追っているだけでかなり飽きさせない。一方で大型の選手をやはり見たいなと思ったり。まだ新人だが第一試合に出てた子はかなり大きくてこの先期待できるのかな。自分の試合終わった後かなり忙しそうにセコンド業務をこなしていたのにも好感が持てた。

いつも思うのだが、地方巡業で一生懸命な選手はやはり心に残る。その点今日来た選手はみんな頑張ってたね。八戸なんて手を抜く気になればいくらでも抜けるからねぇ。いろんな団体見てるけど、そこらへん露骨なのもたくさん見てきたし。あれは結構醒めるんだよな。スターダムも二回も見たら選手の名前も少しづつ覚えてきた。これから追ってみるかな。

 

こないだの仙台行きの際、自分のために仙台のお菓子を少し買ってね。伊達絵巻や萩の月は久しぶりに食べるとおいしいね。