コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

自分が恨めしい

今日は強い雨が降ったり止んだりというせわしない一日だったのだが、トラックに積み込みをしてる時に限って雨が強く降るという現象が数度続いた。荷物を運ぶために運転してるときにはピタリと止み、客先で降ろす時はまた強い雨。雨体質は自覚しているがホント自分が恨めしい。

 

ジャニーズ界隈の問題で山下達郎がバッシングされてるが、正直この件は「光GENJIへ」の北公次さんでワタシの中では打ち止めになってしまっているので結論や世論はかなりどうでもいい。どいつもこいつもうっすら知ってたくせに今頃になって自分の仕事がなくなったから騒ぐとかさ。どいつもこいつも遅すぎる。こいつらどうでもいい。被害者の人権が守られることのみが重要だ。

それよりワタシは言いたいことがある。この件に限らずの話だが、この手の問題が起きたときに、急に湧いてくるのが「ファンでしたけどやめます」だの「今まで聴いてたけどもう聴きません」とか上から目線で言い出す奴。ワタシ、この種の物言いが大嫌いなんだよね。お前絶対ファンでもねーし何ならまともに対象の音楽聴いたこともないだろって。山下達郎を例にとればせいぜいクリスマスシーズンにそこらへんで流れてる「クリスマスイブ」聴いてるくらいだろ。CDの一枚でも買ったことあるのかよ。ねぇくせに安全なところからグダグダ言いたい放題ってダサすぎるだろ。ワタシは好きなものや人にこういうこと絶対言えねぇわ。こういうこと言い出す奴は全く信用できない。軽いんだよ。お前の存在が。