コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

A taste of honey

今日は休みだったが納車があるので出社した、んだが、雨のため順延!ウガ〜!!!!!

午前中くらいまで仕事して帰った。西武が強い。今日もデーゲームでオリックスに勝った。しかし我らがホークスもロッテにサヨナラ勝ち!好投のミンチーさんごめんなさい!

さて珈琲飲みすぎのせいか胃が痛かったりするが気にしないでいこう。だって美味しいのだもの。人生結構生きてきたが、毎日飲む珈琲がこんなに美味いとは。粉消費のため、UCCの缶のやつ飲んでんだが、こんなんでも美味いんだから、自分で豆をセレクトしたらどんなにか美味いだろう。早くこの缶飲んでしまわなくては。そして缶が空いたらいよいよ自分で豆を選ぶのだ。

ふと思ったこと。毎日毎日何かしらのCDをかけて音楽に囲まれた生活をしているんだけど、俺結局嫌いな音楽ってないんだよね。あるのは好きな音楽とどうでもいい音楽。どうでもいいのはかかってても何にも感じないもの。いいのはなんか内側に訴えかけられるもの。嫌いだ、ってもんはそんなにないのかも。無論こいつカッコわり〜とかいうのはたくさんあるが、別にそれがそこら辺のコンビニでかかっててもなんとも思わなくなってきた!これは人間が寛大になってきた証拠かも!昔はシャズナ(笑)とかかかってるコンビニに入ったらゲッとか思ったもんだけど。そいつの姿勢とかファンとかが嫌いなだけで、音に罪はないのかも。まぁどうでもいい話だが。とにかく俺は音楽に囲まれた生活したいです。これからもずっと。

最近マージャンしてないなぁ。もうやり方も忘れてきたかも。

雨が降って寒い。あれあれ、ってなもんだ。夏よこい。