コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ちょろいもんだぜ、世の中は

4連休です。いつも思うのだが、明日から休み!っていう晩が一番素敵だ。何しようか、なんて無駄に夢が広がる。大体何にもしないで終わるのだが。

最近、ずいぶん体が堅くなってきたと感じている。明日はゆっくり風呂でも行こうかね。揉みほぐすよう。

お気に入りの音楽でドライブなんてのもいい。ドライブ行って美味いもんでも食って帰ってくるか。映画は変わらず見たいのがない。

何とかという役者が二股で話題になってるね。あの役者は名前も顔も知らないのでどうでもいいのだが、二股や不倫の先輩として石田純一山路徹がしたり顔でコメント出してるのが妙に面白い。なんか……すごいね。世の中っていろいろ面白い。なんでもニーズがあるもんだ。ああいうの好きな人は好きだもんなぁ。かくいう僕もこういう隙の多いゴシップは大好きなんだけど。どうせあの塩何とかという奴も誰かが話題になったらコメント出すんだろうね。ちょろいもんだぜ、世の中は。