コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

思い出は熱いトタン屋根の上

今日は起床後、茨島先生とつるむ。

まず南部山に行って筋トレ。シャワーを浴びようとしたら、3つあるシャワーのうち俺のだけ壊れてて水しか出ない。この程度のついてない出来事は慣れてしまってるのでどうでもいい、などと考える自分が悲しい。2/3も引けないか、俺(笑)。暖かいとはいえ、五月の水シャワーは厳しい。

その後、イオン下田に行って「E.T」の20周年記念版を観る。連休中で客がものすごい人数だ。映画館の受付がライブハウス状態だ。モンスターズインクが売り切れたといって泣く子供あり、ロードオブザリングに入れないといって文句を言うお母さんあり(笑)。我らがE.Tはがらがら(笑)。

小学生のときに見たんだが、完全に忘れてましたね(笑)。いい映画だとは思うけど劇感動、というほどではないのはやはり人間がけがれたからか(笑)、E.Tは愛くるしいが。

予告ではなかなか楽しみな映画が。ロック様の「スコーピオンキング」、そして「アリ」。少林サッカーのでかいPOPも立ってたりして(笑)。

その後家に帰ってきてからパソコン回りを掃除。マウスをバラして掃除したらすごい埃だった。

明日はウクレレ練習日。そして優雅な時間を過ごすのだ。まずはコーヒーを入れよう。