コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ミスタールーキー

今日は仕事が3時ごろでひけたんで、「ミスタールーキー」を見に行ってきました。一日に一回しか上映しないのに、客はわずか5組程度。人気のなさを痛感しました。

阪神に虎の覆面をかぶったリリーフピッチャー、ミスタールーキーがいる、という話なんだけどね。主演長嶋一茂
みんな大根ばっかりなんだけど、完全に馬鹿映画なので、まぁいいかなと。笑うとこしかないからな。吉田監督や田淵も見られてちょっとお得な気分(笑)。バースも出てきてそりゃないだろうとまた馬鹿笑い(笑)。

一月に一本は映画を見ようと決意した一月。こんな馬鹿映画も数えていいですか?(笑)。E.Tやるんだよね。小学校のときに観たけどだいたい忘れてしまったので、もう一回観にいこうと思ってるよ。

下田のジャスコに隣接してるTOHOシネマタウンで見たので、帰りにジャスコスポーツオーソリティによって、メジャー球団の帽子を物色。お目当てのデビルレイズがないので退散。

ジャスコの観覧車が夜、回っていた。デシデシ君と乗ったときの事を思い出した。俺は高いところが怖い。観覧車も正直苦手だ(笑)。でも夜はきれいだろうなぁ、などと考えてみる。

うちの近くの本屋がつぶれて、代わりに古本&古CDの店が入った。タイマーズのファーストが90円で売っていたので、即購入。ジュンスカとかも叩き売られてた(笑)。

そんなこんなで仕事もしたけど、よい休日だったかな。