コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

その手を僕にあずけて黙って微笑んで

運命というか事実は本当に思うようにならないものなり。ただなんとか息して生き抜くので精一杯かも。

そんなこんなで今日は仕事は休みの出勤だったので、終わったあと「ALI」を観に行ってきました。モハメドアリがチャンピオンになる頃から、いわゆる「キンシャサの奇跡」でチャンピオンに再び返り咲き、伝説になるまでをドラマチックに追った映画。ジョーフレイジャーが似ていたのでちょっと嬉しかったりする。ほかにもフォアマンも結構いい役作りだったなぁ。詳しい内容は避けますが、俺もあれくらい傲慢に生きたほうがいいのかも、ちょっと思ったりした。どうせ一人の部屋では傲慢になることさえできやしないのだから。
そして、やっぱり俺はサムクックよりオーティスが好きだなぁ、と出だしに思った。観れば分かる(笑)。あの芸風は・・・。でもよく似てたと思う。

さて次は「アメリ」を観にいこうと思う。そしてその次はいよいよ「少林サッカー」だ!