コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

グーッと来る感じ

何とか時間を作れたので、ポールマッカートニーの「GOOD EVENING NEWYORK CITY」を観にイオン下田まで。客が日曜だってのに家族連れ二組とワタシだけという非常に悲惨な状況でしたが、まぁとてもよかった!前に」ストーンズの「SHINE A LIGHT」を観たときも思ったけど、大画面で音圧を感じながら見るのは、家でDVDで見るのとはまったく違う。もちろんライブに行くのが一番いいけどさ、行けない人のためにこういうライブフィルムの上映はどんどんやってほしい。

ポールはとにかく盛り上がるのが第一って人だから、有名曲やビートルズナンバーの乱れ打ち。一応ファイアーマンからもやってたけどさ。アメリカの客はあんなに盛り上がれて羨ましい限り。映画館の家族連れはおとなしく画面眺めてた。まぁそれもいいんだけど、こういう映画の時くらいは盛り上がりたい。僕は動く体を抑えるのに一苦労でした。つうか抑えきれずにヘッドバンキングでした。ポール、こないだ日本公演中止になったけど、長生きしてまた日本に来て欲しいわ。
高齢なのになんであんなに声出るんだろうね。I'M DOWNとかあの年齢で出来る曲じゃないと思うんだがなぁ。感動したわ。

このシリーズ、あとビリージョエル、サイモン&ガーファンクル、ボンジョヴィとやるんだと。ボンジョヴィ以外は観たいなー。
さらに来月「ゴジラ」の一作目のデジタルリマスターの上映が下田であるんだと。ハリウッドゴジラの上映に合わせての規格らしくて。うーん、これは観たい。

なぜかこの曲が一番ジーンと来た。