コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

飛び出せ!日曜

昨晩は麻雀。まぁそこそこ。欲しいところで欲しいツモ牌が来てくれた。一応0時には終われたので今日は普通に生活出来そう。部屋の掃除して風呂沸かして。

すっかりTシャツで外に出られる季節になってくれた。

いろいろ毎月の支払いをまとめるべく、クレジットカードやらなにやら再検討している最中なのだが、先日申し込んだカードがまだ審査待ちなのにも関わらず、ETCカードだけ先に送られてきた。いいのかなぁ。まぁ通ったってことでいいんだろう。電気代、電話代は一本化できそうなのだが、ワタシの市は水道がまだカード払いに対応しておらず、あと生保も数件入っているのが対応しているのか不明なんだよなぁ。あんまりまとめられないかも。要は給料日直後の引き落としに集中させたい。外れた日にちにポツンと支払日がある機関のをなくしたいのよ。

オリックスの金子。ノーヒットノーラン惜しかったよなぁ。先日達成した西武の岸もそうだけど、パ・リーグの一流ピッチャーが活躍するとどこか誇らしい。

この曲は名曲だけど、こんな人たちもやってたのね。