コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

人生の不快指数と踊る

今週末も特に変わり映えもせず麻雀、ボウリング。ただ、どっちも調子が悪く、それに加えホークスも今日酷い試合をしてしまった為、明日からの勤務のことも加え、モヤモヤと気分が沈んでおります……。うーん、でもボウリングは今日は駄目だったなー。オイルが伸びてきてるのが分かってるのに、それに対応する技術がない。つまりまだ思う通りには球を投げられてないんだな。ついでに4ゲームだと後半疲れてしまってるのと指が痩せてくるのとで、つい球を握ってしまってるのが自分でも分かる。また穴を調整しなければ。まぁこうやって自分で考え考えして間違ったこともしながら、試行錯誤してるのが結構楽しいといえば楽しい。

我が町も梅雨が近くなってきたようで、昨日くらいからやたらと湿っぽい。部屋の空気清浄機も湿度マックスを示しているので、エアコンの除湿機能を今年もオン。これだけでも結構違いますよね、体感が。

携帯のフィルム貼りを少し失敗してしまった。新しいのを買ってこなければ。こういう手先を使う作業ってもうたぶん一生苦手だね。

古い麻雀漫画「はっぽうやぶれ」の最終回で流れる場面があるこの曲、いいですよね。

ふー。仕切りなおし。ワタシもホークスも。