コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カリメロスター

三連休、久しぶりに晴れたので洗車を久しぶりにしたよ。あとサビ落としして軽く上から色塗ってごまかしたり。いい風が吹いてたのですぐ乾く。しばらく週末だけ雨って続いてたからねぇ。後はボウリングに出かけたぐらいで外出しなかった。DVDとか見たりして。あまりカネなかったからねー。

そういやお盆に始めたドラゴンクエスト5、とりあえずクリアした。でも、DS版ではその後があるらしくてね……。やる気力が沸いて来るだろうか?こちらも大人になっているので、ボスのところに行く前に入念なレベル上げをして装備も揃えたから、最後のミルドラースは簡単に倒せた。一回目の時は性急に進めてクリアもギリギリだったはずだもんなー。まぁ20歳くらいだったのかな、あん時。足立が引っ越すってんで、その間借りてクリアしたんだった。急ぐのにも理由があったわけだ。

来週は棚卸しだから休日ないんだよなぁ。明日仕事に行くのはもうだるくて……。月末だから数字も上げなきゃいかんし……。

東浜がやっとプロ初勝利。まだまだなところが見えるが、まずはめでたい。来年は活躍してくれよな。楽天はマジック3。もうすぐだね。

結局半沢直樹、一回も見ないまま終わってた。すごい視聴率だったらしいね。香川照之さん、最近人気出て嬉しい限り。

お袋がふと、
「クリ拾いに行きたいわー」と言う。
僕が小学校二年生まで住んでいた十和田市、当時住んでいたところの裏にクリの木があってよく拾っていたのをおぼろげに覚えている。そこは今通りかかってもあまり開発が進んでいなくて林は残っているのだけれど、さすがに今見るとその林も小さい。記憶の中では壮大な山だったんだけど。中心街から少し離れているので、近所に住んでいた子供とばかり毎日野性味あふれる遊びをしていた。畑からスイカ盗んだりトウモロコシ盗んだりしたような気がする。虫はデカくトンボと言えばオニヤンマだった。ちょっと怖かったなぁ。みんな家が農業だったり養豚業だったり会社員の子供はいなくてさ、今そこ通ると住居は新築されているものの他は当時のままなので、みんな家を継いだのだろう。名前も忘れた友達よ。元気かね?と思いながらいつもそこを通っている。