コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

青春の握りこぶし

小橋建太講演会、行ってきましたよ。小橋は饒舌なイメージがほとんどないので、果たして大丈夫なのかと不安もありました……、上手く司会の人が聞きだしてくれて結構面白くしゃべれてた。というか、引退後の仕事でおそらくトーク慣れしてきてるみたい。話も意外と知らないことが多くて実に興味深かった。気が付きゃ一時間半以上もしゃべりっぱなしだもの。

グッズを買ったらツーショットで写真を取らせてもらえました。いやーヤバい。あの小橋建太と写真を撮る日が来るなんて。20歳のときの俺、羨ましいだろう?向こうにとってはグッズ購入者への軽いサービスなんだろうけど、こちらにしてみたら非常にこの事実は重い。やっぱり震えたもん。そしてまた人当たりが丁寧なんだ。「武道館行きました!」って言ったら、満面の笑みで返してくれる。やはり基本の人柄がいいんだろうなぁ。

今日だけは素直にこの文章を書きたい。小橋さんが毎日ブログで書いてる言葉。

心に握りこぶしをにぎって今日も『いくぞー』!!!