コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

銀は立派

2月は麻雀強化月間。週末また打ってきて3-5-2-2にて今回もなんとか凌げた。前回ほどのバカヅキはもう当分ないとは思うが、今回もまあまあツイてた。楽させてもらってるが、どうにもならない日を想定して少しでも被害を食い止める打ち方を自分なりに準備しておこう。今回は形式テンパイ取りがとてもうまくいった。こういうのがなかなか嬉しい。

 

カーリングは銀メダル。よもやスイスに勝つとは思わなかった。スイス戦はいろんなことが噛み合っていたが、今日の決勝は逆に調子があがらないままズルズル負けてしまった。負ける時はそんなものだが、今回も前回の五輪同様とても楽しませてもらった。次回の五輪は男子代表もなんとか出られるよう頑張ってほしい。資金難など問題はあるだろうが、今回のメダルをきっかけに少しでもいい方向に向かってくれないものか。