コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

NO WAR!!!!!

ついに戦争が始まる。アホらしくて話もしたくない。関が原にでもリング作って、ブッシュとフセイン金正日で殺しあいでもしてろって。勝者は小泉と殺しあいだ。俺たちは忙しくておまえらのいうことなんか聞いてる暇はないんだ。

ロンウッドは言った。
「戦争なんかやめて、音楽でも作ろうよ」

ガキっぽい言葉だと思うだろうが、正論だよ。殺しを正当化する理由があるなら言ってみろよ。おまえに他人の人生を消す権利があるというのか?殺しを人気取りの道具に使うんじゃねぇって。いざとなれば、自分の手はよごさねぇでチョロチョロ逃げ回るくせによ。自分が先頭で突撃すればいいのによ。そしたらお望みの人気が手に入るかもな。その代わり生きてはいないだろうけど。

話はかわるが、東京でまたブルースのCDを多めにゲット。今ウォッシュボードサムを聴いているのだが、洗濯板で音を鳴らしてスウィング。かっちょいー。もっともっとブルースが気軽に聴ける環境がこの街にもあればいいのになぁ。シブくなんかないぜ、ブルースは。