コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

What's my name

世論としては、八割の人が戦争反対らしい。

戦争してもいいって奴が二割もいる、というのはかなり驚きだ。だったらその二割の奴が殺しあいしろよ、まず。いつだって戦争を決める奴は奥に引っ込んで出てこない。望まない若者が前線に立たされるのだ。

もういいかげん気づけよ。

今日仕事をしていたら、出先で偶然サークルの先輩に会った。先輩と言っても、私が現役の頃はすでにOBになられていた方なので、すごく親しいというわけでもないのだが。にもかかわらず向こうから声をかけていただきました。もうかなりの要職に就かれている様子。所長さんだって。すげぇよなぁ。

とても寒い。息をするのも憚られるほど寒い。星は綺麗。でも寒い。つまり気温が下がらない以上、雪は融けないのだ。すると、路面はデコボコのまま固まる。車が壊れるくらい上下に揺さぶられる。さらに雪で道路は狭くなり、車線は減る。だからどこを通っても渋滞だ。イライラする。とてもイライラする。仕事にもに生活にも悪影響がある。でかいジープに乗ってるおまえ!自分の車がぶっといタイヤ履いてるからって、むちゃくちゃな運転すんじゃねぇ!おまえら免許剥奪だっての!shit!