コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Alley Oop

今日は会社の駐車場の草取りと砂利での整地をしたため、体がやたらと痛い。金がない会社のため、こういうことは社員自らやることが多い。それにしてもウチの営業所のベテラン社員達は全くこういうのには役に立たない。っていうかやらない。適当に理由をつけて逃げる。気分悪い。結果しわ寄せが割と若い俺らにばかりくるのだ。割を食わされてばかりだ。むかつく。若い頃は俺らもやってたというけど、そういうようなことを言う奴ってのはたいがい昔もやってないはずだ。逃げる人生送ってきてるはずだものな。それに仮に昔そのようなことをやってたとして、今になってやらないのを正当化するというのは人間的にたいしたことない人なんだなぁ、って思う。よくいるじゃん。部活なんかで先輩に殴られたからって自分が上級生になったとたんに後輩を殴る奴。俺ああいうの大嫌いで、そういうことしたことないんだよね。人にやられて嫌だったことは自分ではやらないように、って幼稚園児の段階で習うことなのにな。
人間、幼稚園で習うことを完璧にできれば充分なんですよ、みたいなことを言ったのは哀川翔だったか。

結局ホークスは横浜に三連勝で交流戦を終了。明日、ロッテが負ければ交流戦一位タイで終われます。ヤクルト頑張れ。