コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

煌きひとくさり

マスクドスリムさんから、10年前の覆面ワールドリーグ戦ビデオを送ってもらいました。さっきまでダビングしながらみてたんだけど、この頃のみちプロは客もたくさん入ってていいよね。僕の兄貴分である2代目コンビクトも動きがキレキレです。実は若柳町の試合に僕達もチラチラ映ってるんです。素晴らしいよ、みちプロ。今では信じられない話だが、この覆面ワールドリーグ戦の決勝は日刊スポーツの裏一面でガツンと取り上げられたんだよ。Jリーグの試合より大きく取り上げられたんだ。

ダルビッシュがプロ初先発初勝利。このままうまく行くとも思えないピッチャーだが、日ハムの起爆剤にはなりそうだ。そして我らがホークスは今日も快勝。明日の試合に交流戦一位をかけます。でも、星野だから心配だよなぁ。

例の爆弾投げ込み高校生だけど、爆弾の威力がここまでとは思わなかったなんてコメントしてるじゃないの。本心かどうか知らないけど、考え足らずもいいとこだよなぁ。自分の行動がどういう結果を生むか最悪までちゃんと考えて行動できない人間が増えてるよな。いい大人にもそんな奴がいっぱいいるんだから世の中は始末に終えねーよ。世の中には二種類の人間しかいないんだぜ。「割を食う人間」と「割を食わせる人間」。君はどっち?で、どっちでありたいと願う?その決断をちゃんと自分の中で消化できる?それを軽率に答えられる人間にホント憧れるよ、心から。