コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夜明けまで愛して

全社休日にして久しぶりの完全オフ。映画を観に行こうと思っていたのだが、完全にノックダウン。気力なく昼寝ばかりしてナイター観て終わりという形。It keeps lazy、、、、、と呟くのみ。

ものすごい夢を見た。僕がとてもいい曲を書いてそれをステージで披露する、というもの。夢の中で何度も確認した。確かにいい曲が書けた。ただそれを披露する僕のバンドはなんかダンスユニットみたいなやつなのだ。そのユニットはなんかマグナムTOKYOみたいないけ好かない奴がリーダーで、僕は結局曲だけ提供して曲半ばでステージを降りた。と、そこで目が覚めた。家の近くで工事が盛んに行われててうるさかった。カラスもうるさく鳴いてた。僕は汗びっしょり。目が覚めた時点でその曲は思い出せる状態だったが、すぐに忘れてしまった。もったいないことをした。ポールマッカートニーが「YESTERDAY」を書いたときも似たような状況だったらしいが、彼はそれをすぐにまとめたからえらいんだよなぁ。僕はミュージシャンではないのでそんなことはできなかった。

ズレータが涙。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1118756906.htm
いい奴ズレータ。今年の外人は成績はおいといても面白い奴ばかりでいい。バティスタがお立ち台で
「チョーゴキゲン」
と叫んで両手を上げる仕草は愛くるしい熊のようで特に面白い。

昼寝したので全然眠くない。明日また。