コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'm not down

金持ちの奴らが来る日も来る日も
悲しい生活を送っているのが本当だとしたら
貧乏人はいったいどうしたらいいって言うんだ?
最後の審判の日がきても
一言も文句は言えないっていうのかい?
俺は打ちのめされ
放り出されてばかりだったけど
まだへこたれちゃいない
いつになっても悲しみに押し潰され
人前で恥ずかしい思いばかりしてきたけど
それで大人にもなれたんだ
まだへこたれちゃいない
いつになっても悲しみに押し潰され
絶望のどん底に追いやられる毎日を送っていたけど
いつかきっと形勢逆転してやる
高層ビルだって一回ずつ積み上げられて
あれだけの高さになるのさ
俺はまだ諦めちゃいない
街を闊歩するあんた
自分のことを世界中で一番タフだと思ってるみたいだけど
あっという間にとんでもない世界へ
引きずり落とされてしまうよ
まだ行ったこともない世界へとね

I'm not down〜the clash

ということで、今日もジョーストラマーの追悼特集本を買ってしまった。一冊丸ごとジョー!なんて贅沢!やっぱしカッコいいぜジョー!惚れちゃうぜジョー!

北朝鮮はまたミサイル撃ってきた。クソッタレ。何年か前、テポドンが撃たれたとき、そいつは俺の頭の上を通っていったんだ。三沢に勤務していた俺の頭の上を通っていったんだ。

戦争したがるアメリカもムカつくが、いろんな国にムカつく。もちろん我が日本にも。戦争したいなら、政治家のジジイだけで殺しあってくれ。どうせおまえらは老い先短いもんな。死んでももうそんなに悔いはないだろ。政治家だもの、おいしい思いもたくさんしてきただろうしな。