コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

It's 2003 I hope I go to heaven

あのね、実に身につまされる詞なんですよ。今の日本の状況にそっくり。
まさに”2003年に信じるべきものはない”ってことですよ。

さるさる日記では、カンマがうまく出ない。どうしてなんだろ。おかげで英文を打つ時はかなりまずいよ。文章がズタズタよ。

今日は仕事は休みだったがよく働いた。しかし何にも成果は出なかった。こんなことばかり続けていてどうなるのだろう、といつも思うのだが仕方ない。3月を切りぬけりゃ少しはマシになるのかもしれないのだよ。

面白いこともそんなにない。報道は連日戦争のこと。アメリカではテレビクルーまで乗りこんで生放送だ。いろんな意味で資料にはなるのだろうが、報道姿勢ははなはだ疑問だ。昔からマスコミは信用できない。もっと端的にいえば嫌いだ。けれど、生活から切り離せないものになってしまっているのもまた事実。せめて覚悟の見える報道を期待してみたい。ペラペラのニュースはいらないよ。