コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

so glad,so glad,so glad

windows7に苦闘する時間が続く……。まぁなんとか使えてはいるけど、これから年賀状とかを作ることを考えるとはなはだ不安ではある。しかしこのパソコン、安物だけあって結構音がうるさいぞ。

マスクド君に勧められて「ウルトラゾーン」という番組を見てる。これがなかなか面白い。だいぶつくりがあの「ウゴウゴルーガ」に似てるなぁと思うのだが、結局は別物なので楽しめてる。今週青森で放送になった分のザラブ星人のドラマ仕立てのやつは結構笑えた。そもそもザラブ星人って造形がすばらしいよね。昔のウルトラシリーズの怪獣は、造形にものすごい味わいがある。

昨日、仕事を珍しく早く終えたのでゆっくり眠ろうと思っていたのだが、結局昔のロック動画ばかり検索して見入ってしまった。こういう嗜好ってたぶん一生変わらないな、俺。結局ブルーハーツのお気に入り、「1000のバイオリン」で締めて寝たのは結構深夜だった。

Otis Redding「Chained and bound」染みるぜ……