コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

What's Going On

母さん、母さん
あまりにもたくさんの母親が泣いている
ブラザー、ブラザー、ブラザー
あまりにも多くのブラザーが死んでいっている
分かっているだろう、解決策を見つけなくちゃならないって
愛する者を今日にでも連れ戻すために, Ya

父さん、父さん
僕たちには核兵器の拡大なんて必要ない
そのうち分かるよ、戦争は答えじゃないと
愛だけが憎しみを打ち負かせるんだよ
分かっているだろう、解決策を見つけなくちゃならないって
愛する者を今日にでも連れ戻すために

デモ隊とプラカード
暴力で僕を罰するのは止めてくれ
僕と話をしてくれ、そうすれば分かるよ
あぁ、何が起こっているのか
何が起こっているのか
Ya, 何が起こっているのか
Ah, 何が起こっているのか

それと共に
正しいことをしよう、ベイビー
正しいことをしよう
正しいことをしよう

父さん、父さん、
みんな僕たちが間違ってると思ってるんだよ
Oh, だけど僕たちの髪が長いからと言うだけで
僕たちを審判しているのは誰?
Oh, 分かっているだろう、解決策を見つけなくちゃならないって
今日にでもお互いに分かり合うために
Oh

デモ隊とプラカード
暴力で僕を罰するのは止めてくれ
僕と話をしてくれ
そうすれば分かるさ
何が起こっているのか
Ya, 何が起こっているのか
教えてくれ、何が起こっているのか
教えてやるよ、何が起こっているのか, Uh
正しいことをしよう、ベイビー
正しいことをしよう、ベイビー

What's Going On
Marvin Gaye

訳詞:堂本かおる