コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ふがいない

ふがいない の一言に尽きる。

今年のホークスではプレーオフを勝ち抜くのは非常に困難に思われる。三位になれたのもひとえに先発投手陣のおかげとしか言えない。だいたい三番の打率が一割台って何だそりゃ。使うほうに問題あるだろ。七八九番がそろって一割台なんて日もある。プロの一軍じゃねぇだろ、そんなもんは。見てて腹立つのはそんな実績なのに、粘ろうとか食らいついていこうとかの姿勢がまるで見えないところだよ。初球のど真ん中を大物然と見逃して二球目難しい球をファウル。で、あっさり三振。一人頭三球か四球で凡退。一割台の奴らと本間はみんなそう。楽天だって今の打線はみんな必死で食らいついていく姿勢が見えてるというのに。まったくどうかしてるとしか言いようがない。今のホークスは強豪ではなくて12球団一打線が弱いチームだということをもっと自覚して欲しい。そして一割台の奴らはもうそろそろ自分が崖っぷちだということを自覚している姿勢を打ち出して欲しい。気持ちよくスイングして凡退が許されるのは、松中らの一部の大物だけだよ。その松中もリーダーとしての資質は?がつけられてしまっているのだから、プレーオフではそのイメージの払拭を期待します。駄目なら小久保を連れ戻すしかないっての。

そんな中、「いざゆけ若鷹軍団」のコード進行をマスターしたので、レパートリーに加えました。雨降ってやることない上に風邪がイマイチなので。鼻をかみすぎて、両方の鼻の穴から鼻血が出たのにはビックリしたわい。鼻の中がズタズタ。今も痛いよ。