コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

in my room

いわゆる1000円CDってあるじゃない?最近はあんまり見なくなったけど、つい数年前まで、ワゴンなんかに入れて売られてた古いミュージシャンの編集盤。まぁお買い得だったので僕も何枚か持ってるんですけど、今日パソコンでそのCDを再生してみたら、曲名とかデータとしてちゃんと入ってない事に気が付いた。ちなみにビーチボーイズの初期物編集盤をかけたんだけど。一曲目からアルファベットでa、b、c、d……と表示されてる。ついでにCDタイトルは「サーフィーン」って出る。せめてビーチボーイズって入れられなかったものなのだろうか?サーフィーン。ーが一本多いしな。音引きって呼ぶんだってな。初めて知った。

ロト6またハズレ。まぁそうそう当たるもんでもないが、03.04.05の三連数字は読めなかった。チッ。それはともかく、抽選のオンライン中継があるのをはじめて知ったので見てたのだけど、スゲー淡々と進むのな。そしてわずかながらも客がいることにも驚いた。おまえら本当に好きなんだな。そしてあの抽選機械のやかましいこと。

auソニーエリクソンのwin携帯を使っている人は私の知り合いには一人もいないような気がするが、これの待受で「頑張れサラリーマン」というのがあって、これが熱い。電話の中でサラリーマンが淡々と毎日を過ごしているのだけれど、これが明らかに標準以下の生活を強いられていて身につまされる。一人ぼっちで淡々と仕事して残業して満員電車に揺られ、部屋で一人ぼっちで晩飯食べて晩酌して寝る。独身でズラ。寝てると部屋をネズミが這いずり回ったり。可哀想。他人事でもない感じが……チト。僕も似たようなもんだった。
毎日どうもパターンが違うようなので、見てて飽きないです。もし見られる人がいたら、是非。

俺にはわからないんだ、アゲアゲの意味が!