コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もしかして君を見かけたかなパレンバンあたりで

城島のマリナーズ移籍が決まった。ホークスを支えつづけた城島がついにチームを去ることが決まったわけだ。非常に複雑だが頑張って欲しい。かつては純国産重量打線を誇った我らがホークス、ついに残るは松中ただ一人となってしまった。小久保去り井口去りついに城島まで……。でも、城島には本当に感謝している。もし彼がいなかったら僕はホークスの優勝を生きているうちに見られなかったかもしれないのだから。それほどまでの大選手だと思う。何十年経っても語り継がれる選手の一人だと思う。ある意味僕たちは歴史に立ち会っているのだ。ぜひアメリカで大活躍してスーパーキャッチャーの名を欲しいままにして欲しい。世界的に。そしていつか必ずホークスに戻ってきて欲しい。ファンはきっとみんなその日を待ちつづけるはずだと思う。

紀文のハンペンに大腸菌が出たとかいろんなニュースはあったけど、松井が女優と交際宣言というのも驚くニュースだ。テレビでは紳士然としながらも東スポでは下ネタ連発の松井。そんな彼に好感を持っているのは僕だけではないはずだ。まぁ、収入的にも人間的にも素晴らしいと思われるのに婚期が遅れてるのはあの顔のせいなのかと思わざるをえないのだが、女優を捕まえるなんてやるじゃん!頑張って欲しいよね。しかし松井って俺より年下なのがいまだに信じられないほど貫禄あるよ。