コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ゆうべ見た夢の続きが

今日も実によく働いたと思うのだよ。でも、仕事が片付かない。思うのだよ。世の中がすべて24時間営業なら仕事はもっと早く片付くのに。世の中が9時5時なのに、僕はいつも24時間営業だ。それって困る、、、。5時までに片付かないから、次の日にしわ寄せがくる。その繰り返し。とはいえ、今日も一応体動かしてから帰宅したんだよ。身をもって分かるのだが、脂肪が取れやすい部分と取れにくい部分があるよな。体型がいびつになってきたような気がする。とか偉そうなことは言わない。一月続けられたら成果を発表します。たぶん。

ロンドンでテロ。
僕は日本人だ。テロって何のためにするのか脳みその奥底までは理解していない。愉快犯の心理のほうがまだ理解できる。自分の主義主張のために人を殺すことが正当化できる、その思考が全く理解できない。宗教も大きく関係してるのだろうが、それなら日本赤軍の人たちは???彼ら、日本人じゃないの???いつも思う。主義や思考や考えやアイデンティティなんて結局人の頭の中での出来事だ。他人には全然カンケーねぇよ。自分こそが正しいと勘違いしてえらそうに自分の心の中をチラチラご披露することほどみっともない行為はない。結局この世は何がそこでリアルに起きたか、だ。人殺しは人殺し、それ以外の何でもねーよ。