コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もういろいろ

タブレットの電池がもう限界に近づいてきている。iPhoneもバッテリー交換しなくちゃいかんし、そもそもこのパソコンも起動がかなり遅い。一気に改善してしまいたいが、まずはHDDレコーダーを早くブルーレイ対応にしなさいと迫られている……。

 

昨日のMリーグドラフト。いろんな見方があるだろうが、やはり麻雀の強い人のぶつかり合い、そしていい試合を見たいワタシとしては残念極まりない結果だった。結局集客なのね……。もちろん間違いではないけど、絶妙なバランスで両立できないものか。そもそもかわいい女流とか入れただけで視聴率が上がるのか。企業がそう判断したなら仕方のないことだと頭では理解できるけど。まぁ寂しいね。

やっぱりRTDリーグの頃が一番だったのかもなぁ。もちろん世間への届き方は今のMリーグに数倍劣るけど、あの週二回のワクワク感は今のMリーグとは違うものだった。うーん。

 

そうは言っても一人だけ。実力で指名を勝ち取ったRMUの松ヶ瀬プロには期待している。チームが風林火山てのは厳しい所だが、多井プロとの勝負やらみたい対決が結構あるので、次シリーズは彼を中心に見てみたい。昨年の堀プロのような活躍を期待してます。