コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今日も34℃越え

結局、安いタブレットを注文してしまった。楽天ポイントやら何やら使って8500円程度。動画しか見ないしタブレットは使い捨ての感覚もあるのでこの程度のでいいかな……と。

 

今週はひどく暑い一週間だった。こんな時に限って仕事でも荷物の入荷が多かったりして毎日ひどい汗。たまに降る雨は決まって豪雨のため、家に何度も着替えに帰ったり。

 

それにしても卓球を毎日見る一週間だった。中国の壁はとてつもなく厚いね。水谷選手は本当によくやった。張本選手を中心としたチーム作りが今後の課題だと思うんだけど、水谷選手の位置を引き継げるような選手が今後出てくるのだろうか。それも含めて今後さらに楽しみだなぁ。日本卓球はどんどん面白くなる。

 

ワクチン接種日までまだあと一週間以上。ものすごい勢いで感染者が広がっている昨今、ワタシは大丈夫だろうか。かかったらすぐ死ぬぜ、俺。毎日マスク手洗い消毒。いつまで続くのかな。治療薬が出てこないと解決しないかなぁ。インフルエンザのタミフルみたいなの。コロナへの不安が消えないうちは何やっても結局エンジョイしきれない。