コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

To lead a better life

疲れた。今日もよく働いた。やっと帰ってきて、ビートルズの「revolver」をプレイヤーにセットする。

マニアには最高傑作と称されているこのアルバムは確かに素晴らしい。個人的には一番好きなアルバムか?といわれるとちょっと考え込んでしまうが、少なくともジャケットは、ビートルズの中でも最高傑作だと思う。淡白にかかれたメンバーの顔が、中央に配された写真となんともいえない対比を成している。バンドの状態が良好であることをよく顕しているいいジャケだ。左端のの無意味に思える空白の部分まで好き。現存しているクソバンドじゃ絶対使えないジャケだ。このジャケに勝る内容の音楽を作るのは非常に困難だと思われる。

ジョンはtomorrow never knowsと歌う。このフレーズは非常に重く、でもどこかふらふらとゆらゆらと。