コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

努力は報われるけど苦労は報われない

意識の差なんだけど。僕?努力はしてねーなぁ。苦労は結構してんのかも知れないけどね。

ピーズのCDを借りたのですが非常に素晴らしい。変わんねーなぁ、はる。あんまりちゃんと聴いてなかったけど、昔っからこんな人だった気がする。去年だか出たやつだから一番新しいのかな。カステラの人と兄弟なんだよなぁ。カステラにはイマイチ思い入れないんだけどね。ビデオ買って、しか知らんね。

夜になると雪が積もって朝の光で溶け出して、ってのが実は一番危ない。今日もお袋送ってくとき危なかった。意外と滑る。

ただ面白いだけとかこの国では駄目ならしいよね。ちょっとひねりが入ったりちょっと理屈つけたり悲しい恋愛とか絡めたりしないとなんでも受けないらしいよね。つまらねー、とか思うんです。素晴らしいさとか熱意とか勢いとかに余計なものをつけたすってのは邪魔なだけで、お得だとか思わないと思うんだけど。つまらーん。なんで笑えるだけじゃ駄目なんだ。いいと思うんだけど。ロックのアルバムに必ず一曲バラードを入れなきゃいけない、っていう強迫観念みたいだ。お笑いの人の司会業みたいだ。だからさぁ、勢いに水差すような感覚が大嫌いなんだよ、俺は。