コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

よーいとこらさ

昨日の朝の雪は、今シーズン一番の重たい雪だった。重い雪が降るシーズンになったということは春ももうすぐ。少しは明るい気持にはなるのだが、さすがにかなりしんどい雪かきになってしまい体のほうは完全に参ってしまった。使わないようにしている右肩が一発で悪化してしまった。

雪かきの際、少しでも楽しくやれるようにイヤホンで何か聴きながらやるようにしているのだが、昨日はとにかく気持ちが上がるようにビートの効いた速い曲を中心に。ダムドのファーストなんか聴きながら雪かきしてんのは世界に何人もいないだろう。最後はプロレスのテーマ曲聴いてた。二時間半の孤独な作業が少しだけ楽しくなる。ついうっかり沼二郎の「俺の海」がかかった時だけ少し気分が落ちてしまったが。

 


www.youtube.com

 

 

「俺の海」はyoutubeで見つけられなかった。


www.youtube.com

 

毎日テレビが「ルフィ」の報道を続けているが、犯罪グループがマンガの主人公の名前を拝借するメンタリティが少し気になる。昔日本赤軍の人が「われわれは明日のジョーである」なんて気取って言ってたのに少し被るな。自分に酔ってる感をバシバシ感じる。陶酔感が湧き出てくるもんなんだろうなぁ。どうでもいいが、日本赤軍の人は「あしたのジョー」を「明日のジョー」としてしまってるとこに詰めの甘さを感じた。そこまで「あしたのジョー」を読んでたわけでなく、軽い気持ちで拝借したのかね。

 

 

ローソンにてあの漁港ストアとのコラボラーメンを購入。でも、よく考えたらあそこで食べるのそばとうどんばっかりなんだよなぁ。ラーメンなんか食ったことないんだけど。美味しいのかな。