コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今宵最速最強が

週末は麻雀最強戦をずっと見ていた。多井プロがついに悲願の初優勝を決めた。最後2ピンをツモった時はこちらまで震えが来たぜ。いつもいつも優勝を期待されて、いろんなタイトル戦でその期待に応える。麻雀というゲームの特性を考えるとこれは結構すごいことだ。

 

ボウリングはそこそこ。関西オープンを土曜に見てて、安藤プロが追い上げRR進出目前まで順位を上げたのを踏まえ、なんだかんだ集中を切らさず粘っていくことが大事なんだなぁと教えていただいた気がして心がけを変えてみた。難しいスペアの形も簡単に投げずに集中してから。とにかく粘る。ストライクは思うように出なかったが、ミスは少なくスペアで粘り、らしくないボウリングが出来てとりあえず満足している。

 

キン肉マンは先週プリズマンからジェロニモにカピラリアのピースが引き継がれるというあまりに意外な展開。ジェロニモにある意味超人の未来が託されてしまった。ジェロニモは昔サンシャインに勝った以外はいつもクシャクシャにやられてばかり。捲土重来なるか。場面は変わり、サタンクロスと別の超神が戦う。サタンクロスやられそうだなー。もしそうなったとしてアシュラマンが敵を取りに来たら熱い。