コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

積雪

昨日、冬タイヤに交換した。ここ数年はいつも使ってるガソリンスタンドでやっているのだが、ここは事前予約すると4本で980円でやってくれる。もちろんいろいろ営業がついているのでちょっとめんどいのだが、まぁいろいろ断っていたらついに今年は声もかからなくなった。いい傾向だ。元クルマ屋さんなんだから、何か必要なことは自分で手配しますよ。

と、今日起きたら今年初積雪。このタイミングの良さは素晴らしい。今日はタイヤ交換混むだろうなぁ。

 

一気に冬。昨日の朝はまだ寒いけど秋を感じていたつもりだったのだが。「甲州街道はもう秋なのさ」はとてもいい歌だ。

 


甲州街道はもう秋なのさ 初期MIXバージョン

 

 

日本シリーズも終わり、すぐにストーブリーグ開幕。我らが長谷川もFA検討とな。もちろんホークスから出ていってほしくはないけれど、ここ数年の干されっぷりを見ると他球団で一花咲かせてほしい気持ちもある。非常に複雑だが。野球に嘘がない選手。選手として引退しても必ずや名指導者になる器と思っている(ただし監督は無理っぽい、打撃コーチ限定で)。どういう未来が待っていても受け入れたい。


【公式】ダイヤモンドメモリーズ⑥長谷川勇也|テレビ西日本