コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

泥だらけの窓

なんだかんだ体調不良は数日続いたものの、何とか回復しまして今は元気です。ワクチン打ってもらっただけでここまでダメージが出るのか。人間の体はなんてデリケートなんだろうね。

熱が下がらないので、嫁さんに冷えピタ的なものを買いに行ってもらったのだが、ドラッグストアでは売り切れてしまっていたらしい。やはりみんな考えることは一緒なのだな。なぜか子供用のアンパンマンの絵が描いてある小さいやつだけあったのでそれを買ってもらった。アンパンマンをこの歳になって額に貼るとは思わなかった。

 

土曜は内科と歯医者。土曜日の医者ハシゴが当たり前になってきたなぁ。合間に久しぶりに散歩にでる。かなり暑かったのだがもう空気感が夏ではない。散歩コースの河原の横を貨物列車が通るのだが、いわゆる撮り鉄の人がデカいカメラ持ってうろうろたくさんいた。横通るだけでなんか緊張するなぁ。ここ最近のニュースのせいで撮り鉄の人の印象って底まで落ちたな。一部の人が非常識なだけだ、ってそれはわかるんだけど、ここまで来るとそれを自浄できないだけで世間は冷たいよ。パンクスみたいなもんよ。

 

昨日デーゲーム見ようとテレビつけたら、初回でホークスが11失点してて嫌になってすぐ消してしまった。今年は悲惨だ。