コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

とりあえず乗ってみる

病院後、八戸に新しく出来たパン屋にパンを買いに行く。ここ最近は高級食パンブームだが、そのブームがやっと私たちの街にもたどり着いたという事で連日盛況だ。そろそろ一丁乗ってみるかという事で。とりあえず一つ買えたのだが、ワタシの前に並んでいた、いかにもタピオカをインスタに上げてそのまま捨ててそうなギャルズは整理券をトランプみたいに広げて買いまくっていた。なんかすごい。

 

f:id:nisekon:20200613144851j:plain

 

帰ってきて散歩。ひどく暑い。アイスクリーム買いに行こうか。そんな土曜日。

 

youtubeに上がっていた1976年のRC。数年前から上がっていたが、昔のは音も映像も乱れに乱れていて鑑賞に堪えがたいものだった。あれからずいぶん経って久しぶりに見たら有志によってずいぶん改善されていた。感謝。不遇時代のRC、破廉ケンチが抜けまだチャボもいないがこの頃の清志郎はかなり彼の本質を表現できているような気がする。ロックンロールよりだいぶソウル寄りのアプローチ。このままでは売れなかったろうが、今にして思うとこの路線で世間へ飛び出る清志郎も見てみたかった。


RC Succession LIVE in Kyoto '76