コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だれでもかまわない

まぁ、今月に入っていまいち仕事もうまく行かないしイライラしてたので、ストレス解消もかねてちょこっと買い物をした。ジムに通ってた頃から使ってたmp3プレイヤーを買い換えることにした。昨日からずっと調べて、やっとipodの各種区別が付くようになり、nanoでも買おうかと思ったのだが、結局値段と評判からsonywalkmanにした。4Gで9000円くらい。前のやつが中国製で液晶なし512Mで10000円以上したことを考えれば、時代は変わったものだと思う。
まぁちょうど今月、ipod nanowalkmanもモデルチェンジで旧タイプが値下がってたということもあり、私が買ったのも現品限りの値下げ品だった。最近携帯電話とかでも思うのだが、家電のカラーバリエーションが多くなってるじゃない?あれ、好きな色が買えるという魅力もあるんだけど、田舎だと大体全色揃ってるわけじゃなくて偏った在庫状況だったりしてさ。結局店頭だと選べなかったりするのが結構ストレスなんだよな。たまたまその売れ残りが僕の好きな緑色だったからよかったようなもんで。あれがピンクとかだったら買ってなかったかも。

まぁ快適快適。便利になりすぎてパソコンの取り込みソフトの使い方がよくわからないが。だんだんこういうのが使えない歳になってきた。

あともうひとつ。「フィッシュアンドチップス」にイギリス人がかける「モルトビネガー」というのに興味があって探してたのだが、どうしても見つからないので昨晩ipodの検索と一緒に性根を入れて調べた。そしたら八戸で売ってるのはどうやら田向にある「やまや」という酒屋だけだということがわかり、ついでに寄って買ってきたんよ。フライドポテトやらおかずに出てくる魚のフライにかけるんですけど、ちょっとイギリスに憧れがあるワタシとしては嬉しいじゃない?こういうの。
有名なハインツ社のものなんですけど、ロック好きとしてはハインツは避けて通れないものがあります。それは<a href="http://www.snbltd.net/SHOP/can0070.html">ハインツベイクドビーンズ!</a>僕のフェイバリットでもあるWHOのアルバム「THE WHO SELL OUT」のジャケットでこんなんがあるんです。
<a href="http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-10-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC/dp/B00006BGX0">このジャケット。</a>