コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

エルバー・モレツクの生まれた日

まぁ、今日はドラえもんの誕生日なわけだ。すべてが123.9だっけか?俺もちょっと近いかも知れんな。

最近、あまりにコレクターズ熱がヒートアップしてしまい、ついにアマゾンでコレクターズ本を注文してしまう。何故にいまさらブームが来たのか自分でも分からないのだが。結構ずっと好きでそれなりに聴いてきたのに、なんかすべての曲が急にカラフルに聴こえだしたんだよなぁ。ただ思うのは、人生って突然ピンと来ることがある。するとそれまで見えてたものが違って見えるようになる。そうやって僕はいろんなモノを好きになってきたんだけど。何度も何度も僕は酔っ払うたびに言ってるけど、結局人生っていうのはこういうものなんだと思う。
いろんなことを知ることに労力を費やして、どんどん好きなものを増やしていく。大好きなものがたくさんある人生って素晴らしいと思うんだよ。

よく、
「何が一番好き?」
とか、
「○○と××、どっちが好き?」
と順番つけたがるやつがいるけど、それはおかしいよな。なかなか順番なんて決められないって。世の中って好きなものと嫌いなものとどうでもいいものしかないんだよ。たぶんそれの程度の差なんてないって。いや、もしかしたら好きなものとどうでもいいものの二択なのかもしれないし。

まぁ僕も言葉遊びの中で、勢い一番好きなのは○○、なんていうことがありますけどそれはたぶん吟味してないです。順番なんてないっす。ただ、嘘はついてないです。そのときは多分一番だと思ってるんです。次の日になれば変わってるだけです。

まぁそんなことを考え考え生きてる僕は結構暇なんだろうね。なんでも定義づけをしてみる言葉遊びが僕は大好きです。そんなことを酔っ払いながらゲラゲラ笑いながら論議するのが大好きです。最近そういうのが少なくなってきて寂しいですけど。