コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あーもっと近くで感じたい

木曜日からの猛暑は未だ留まるところを見せず……。エアコンなしの我が家でずっと暮らしている私も、さすがに音を上げてしまいます。最近、いつもの漫画喫茶に通う日々が続いています。要は涼みに行ってるんですが。夏ばっか行くよね、あそこ。いつものマッサージチェア22号室は誰かに取られてた。美味しんぼを持ってきて読み始めるものの1冊読み終える前に爆睡。相変わらずコストパフォーマンスが悪い漫画だぜ。その後にいつもの麻雀に行ったんですが、そこもエアコンがないので酷いもんでした。でも成績は珍しくよかったね。ツモがよかった。

昨日、いろいろと力仕事をしなくてはいけなかったのだが、あまりの暑さで仕事にならないであろうということで、滅茶苦茶早起きして6時前から始めた。何とか暑くなる前に終わることが出来たが、仕事熱心な人みたいでとても嫌だ。そのあと病院。帰りに昼飯買おうと小中野のユニバースに寄ったら水溜一家に会う。皆さんお元気そうで。拓真君おっきくなってたなぁ。成長ってすごいよね。時間ってのもすごい。子供の頃にはそのすごさがわからない。大人になると時間のありがたみを感じにくくなってくる。夏は育つ季節。いいよね、とても。

八戸工大一は勝ったがホークス負けてた。4連敗か……。足立から電話が来たのでそれを言ったらドラゴンズはもっと負けてる、とのこと。いろいろ野球は大変だ。暑さと野球と麻雀と。まったく。94年の夏と何も変わらない。