コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

When the Lord get ready…

結局目いっぱい仕事して家に帰って来ましたよ。少しだけ余裕があったので、レイトショーで何か観ようかとも思ったんだけど、ちょっと引っかかる映画がなくて今日はパス。24日から「僕の好きな先生」という映画が始まるんですが、これはちょっと観に行きたいなと思ってるんだけどね。しかしまたフランス映画か…。アメリカの映画全然観てないなぁ、最近。
八戸フォーラムのおかげで、映画を好きになった自分を感じる。非常に素晴らしいことだと自分でも思うのだが、深みにはまったこともなんとなく感じてはいる。はやい話が流行りもんのロードショー映画を観に行こうという気が全然起きなくなってしまっている。マニア魂に火がついたと言うか。まだちょっとの種火状態だが。でも気楽なもんだよ、私にとって映画鑑賞は。レコード聴くという行為よりもグッと気楽な感じで割り切れるから。胸にせまればそれはいい映画、そうじゃなきゃ苦笑い浮かべて終わり、って感じです。
しかしいつも人のいない映画ばかり観てるからか、この映画館この先潰れないで頑張れるのか非常に心配だ。こないだ観た「名もなきアフリカの地で」は私も含めてたったの4人。いかにも映画好きって感じのおじいさんと40代半ばくらいのおっさん、それに30代後半くらいの女性一人に俺だ。実にしょぼい観客層といえるだろ。

明日は病院に行く日にした。午前中の仕事をなんとか全部キャンセルできた。もともと休みでホントは一日きっちり休もうと思ってたのだが、ある我侭な野郎のせいではまった。午後から夕方まで仕事入った。結局今日も含めての連休はなかったことになってしまった。もはや呆れるしかない。正月連休から働きっぱなしだなぁ。来月休めんだろか、本当に。休めないのは自分のせい、っていうフレーズは聞き飽きた、もういらん。