コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いい塩梅

今日は休み。たいして仕事はしなかった。それにしても会社に行かないとグダグダ言われるのはおかしいよな。休みなのに。みんな口ではいいこというのさ。自分は休むななんて言ってない、なんてさ。そのくせいざそんな段になると出てくるのは文句ばかり。あからさまに面白くない態度もとるし。自分が出てるんだからおまえも出ろの論理はおかしいよな。そんな論理がまかり通るんだったら間違いなく俺が一番にそんなことを言ってなきゃならないんだぜ?俺はそんなこと言ったことないだろ?ヘーイカモンカモン。

最近映画よく観る私です。来月は「イン・アメリカ」と「イン・ディス・ワールド」が観たいなぁ。一応ここに書いとかないとすぐ忘れちまうからさ。

リンク先であるみわちゃんハウスがまた見られなくなってる。どうも彼が使ってるnnetとは相性が悪いらしく、何ヶ月に一回はこういう状態になる。ウチで見られなくてもデシデシ君のとこでは普通に見られる、というし。しばらく放っておきゃ勝手に治るのだし、まぁ別にかまわないのだが。

あまり人に会わない日を作ると少しだけリフレッシュした気分になるのは何故なのだ。人嫌いではないのだが、こういう日々を送るのにいささか疲れてんのかも。かと言って少し最近は刺激が足りない気もする。結局どうでもいいやと思って寝てしまうのさ、ぐぅ。

明日こそやらんとなぁ、いろんなことを。片付けなきゃいけないことがたくさんある。休みなのに。仕事量と出勤総時間のバランスは明らかに悪いよな。ついでに金もだ。個人でどうにかできるレベルじゃないや。かと言って口では勝てないしな。いいように人を丸め込もうとしてる人を相手にするのはなんかむなしい作業ですよ。おまえの腹は全部見えてんだよ。まぁ、結局人が悪い会社が悪い社会が悪い国が悪いと言いたい気持ちになるのだが、それでは中学生と何ら変わりない、ということなのでなんとかあがいてからなんでも言わなくては。それがおのぞみなんだろうし。そうやってこの国の人は死んでいくのだけれどね。もう知ったこっちゃないし。明るい未来が見えませーんと健想ばりに叫ぶのです。私はきっと過去も未来も現在も暗い人なのだからせめて俺に干渉すんなよ、クソッタレが。ああ、少し気がまぎれた。おやすみぃ!