コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

おんなじに見える、けれど

休みで仕事。十和田に行ったりする。懐かしい人にいろいろ会う。そして今群青色の夜ってこういうものなのかぁ、って感じです。

千鶴さんから暑中見舞いを戴きました。マッチョな旦那様と新婚生活を楽しく送っているようでよかったです。千鶴さん、これ見てる?新婚生活、がんばれよ!

CD-ROMが足りなくなったので買いに行きました。ビデオテープも買ってたんだけど、ちょっと車のドアを開けるのに邪魔で車の天井においてしまってて、まぁ忘れちゃったんだよね、そのまま。アクセル踏み込んだら当然ビデオテープが吹っ飛んで路上にバラバラに飛び散っちゃった。間抜けめ。
それで思い出したんだけど、藤田君がいつだったか、
「ワシの財布がない」
と大騒ぎしていろんな人に疑いをかけて迷惑をかけて、結局自分のお車の天井にのっけていた、ということがあったのを思い出した。
後年彼が没落して落ちていくのを止められなかったわけだが、こういうことにもその萌芽が見て取れたというか。俺がデシデシ君が袋にひとつ残したメロンパンをもらって食べちゃったのがばれた時、
「ワシのメロンパンがー!」
と絶叫してたのもそうだけどさ。ホント愉快な人だった。かなりの変人だったけどもさ。どんな人にもきっと必要とされる場面があるはずなので、彼もそんな場面をもう見つけていてくれればいいなぁと思わずにはいられない。自戒を込めて。