コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

経済成長優先、賃金底上げなんて戯言を

キャプテンズ、気になってしょうがない。「最後のグループサウンズ」のキャッチフレーズどおりのバタ臭い曲に降参してしまいそうだ。狙ってる感全開なんだけど、女の子には人気あるんだろうなぁ。進んでバカやる人が好きだから仕方ないんだ。

忙しかった。十和田〜青森〜弘前のルートはやはり堪える。でも、今日は暑くってさ、みちのく有料道路ではもうセミの声みたいなのが聞こえてた。さすがにセミは早い気がするが。でも、虫や鳥が鳴くようになったらもうすぐ夏だよね。

ウチの会社でクールビスを採用するらしく、しばらくノーネクタイになるんだって。何はともあれ、ネクタイ嫌いな私はちょっと嬉しい。その代わり冷房が切られるのはかなりしんどいが。

食パン一斤50円だったそうだ。1970年。こないだドラッグストアで50円だったな。なんかやばいよね。いろんな意味で。