コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ペガサス・キッド

プロレスラーのクリス・ベノワさんが亡くなりました。何年か前、WWEを見に行った時に生で見ました。サスケのスーパーJカップ優勝を阻止した男です。いいレスラーでした。御冥福を。

くるりの新譜が出たので買ってきました。「Tanz Walzer」。まだ半分くらいしか聴いてないけど、今回のもすごくよいですね。残念なのは、パソコンのしょぼいスピーカーで聴いてるので、音の広がりをまだ感じられてないこと。大音量でかけたらもっとよさそう。ストリングスなんかをかなり使ってるけど、くるりはロックンロールのフィーリングというかなんと言うか、とにかくまずロック心ありきで音楽やってる人たちだから好きなのです。ぶれない。だからどんな手法で曲を練り上げても、ちゃんと心に響くものを作れる人たちだなぁと思うのです。あと個人的に、言葉の使い方がうまい人たちが好きなので、そういう意味でも近年数少ない信頼できるミュージシャンなのです。

今使ってるADSLは電話機とのスプリット型なのだが、電話をまるっきり使ってなくて外してるので、ADSL専用回線に直したほうがいいのかなぁと思い問い合わせをしてみたら、なんとスプリット型のほうが料金が安いんですよとか言う。ホントかよ!ウソだろ?そのうちちゃんと調べてみなくては。

日ハムとオリックスの大型トレードが。2対2だけどハムの木元とオリックスの歌藤が目玉だな。木元は今のハムじゃ出番がないもんなぁ。守備はともかくバッティングはなかなかの選手。歌藤のほうは使い勝手いい左腕。萩原も出すってんだから、オリックスはずいぶん大盤振る舞いだなぁ。ハム側のもう一人、清水はあんまり印象がないけど、うまく使えばセットアップで生きるかも。何はともあれ、これは面白いトレードだ。どっちにいい目が出るか興味深々。
あとロッテが前にオリックスにいたオーティズを獲得した。守備に難有りだったけど、改善されたんだろうか。打つ方はなかなかシュアだったような気がするんだけど。でもロッテで出番あるんだろうか。今ロッテは充実してるからなぁ。