コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

言葉は枯れて 思いは錆びついて

なんかさぁ、明日から連休なんだけどさ、結局全部仕事しなきゃならなくなっちゃってさ。馬鹿馬鹿しいよなぁ。

今日、首輪をした犬が一匹、信号待ちをしてから横断歩道をちゃんと渡っているのを見た。ちゃんと躾られた犬ってやはりすごいなぁ。
よく、犬と猫どっちが好き?なんて聞かれたりするじゃん。私はどっちも好きなんだけどさ。若い頃は断然猫が好きだった。気ままでいいよな。あんなふうに生きたいって思ったりするのも若さの特権だと思うよ。でもここ何年かで犬も非常に好きになった。なれた犬って飼い主のことホントに信頼してるよね。あれはホント凄いというか見習うとこがあるというか。だってそこにはなんの疑念もないように思えるんだよ。あんなふうには生きられないよなぁ、と思うのです。言葉は悪いが、飼い主に気に入られようと必死で媚びるよね。で、またそれが本当に純粋な感じがするんだよなぁ。
いまでも昔ウチで飼ってた犬、ちゃんと成仏しててくれればいいなぁ、とたまに思い返すことがあります。

ビルダーうまく使えないぜ、くそぅ。

忘れないように書いとく。明日は電話代を払わなくてはいけない日。