コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Can't wait too long

新しいADSLモデムが届いた。明日から24M通信となるのだ。ウチは電話局から遠いので、今までの1.5M時代には昼間の軽いときでで600K、夜の重い時間帯だとなんと250Kまでスピードが落ち込んでしまうのだ。24Mにしたからといってそんなに飛躍的にスピードが上がるとは思えないのだが、それでも今よりだいぶマシになることでしょう。

結局ビルダーはなかなか難しい、ということで本を買ってきた。ここんとここういうマニュアルを読むのが苦手になってきた。なんでもすぐ出来ないとヤな気分になってしまうのだ。ある意味退化している。最近はビデオの取りつけさえも癇癪を起こしてしまうほどだ。…まぁそういう事で、ビルダー少し進んだ。結局今とたいして変わらない感じにはなると思うけど、いろいろ細かい作業がしやすくなるのでやはりこの移行は必要な作業なのだ。ソフト使わないで作れるようになれば一番いいんだろうけど、まぁ面倒なことが出来なくなってきている私なので。

今日、年賀状を投函した。
でもって年末ジャンボを買ってしまった。私は宝くじなんぞまったく興味がなかったのだが、リーマンになったら買うようになってしまった。今はみんながくじを買う理由がわかるよ。みんな上がり目がないからくじを買うんだ。当たったらこのサイトで必ず表明することをここに書いておきます。で、特賞当たった場合のみ、皆さんを超豪華オフ会にご招待いたします。まぁ、震えて待てって。

猪木祭りからミルコが降りてしまうことが濃厚となった。これにより、高山の参戦も流動的になってしまった。相変わらず猪木の名前が出ると何でもうまく段取りが進まない。確実なのは安田とサスケくらいか。

なんか眩暈がひどい一日だった。