コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

サカナは頭から腐る 俺はウンザリしてるんだ

休みだったので、誰よりも早く出勤して夕方まで仕事をしていた。何とかしてくれ。

そんなこんなで、ADSLは今日から速くなった、はずだったのだが、計ってみると1.2M程度のスピードしか出てないし。24Mじゃなかったのかよ。とはいえたいして期待もしていなかったのでこんなもんかな。98じゃ駄目なのかもしれないしね。

久しぶりにRELAXIN'を聴きなおしている。いいアルバムだ。涙が出そうだ。

しかし雪はまったく降らず雨ばかり。びしょ濡れで仕事をした。こんなときはいつも、ギルバート・オサリバンの「ALONE AGAIN」がいつも頭の中で鳴る。

前々から不思議なのだが、野球選手の年棒アップの基準ってなんでパーセントなんだろうね。だから前年のカネが多ければ多いほど、次の年の上げ幅が大きくなるんだけど、年棒下がるときにパーセントで下げられると選手はゴネる。当たり前だけど。基準を金額にすればそんなに年棒は高騰していかないと思うし、下がりも少なくなって選手の生活も安定していくと思うんだけど。上がるときだけビッグな上がり幅で下がるときは金額で、なんてわがまま過ぎると思うんだが。野球選手なんて夢を売る商売だけど、庶民的な感覚の選手が多いのが現実なんだけどね。清原がなんで2億以上もらえるのかさっぱり理解できないんだけど。

ビデオデッキを適当に回しておいたら、なんか怪獣大集合みたいな映画が録画されていて、ゴジラやらラドンやらモスラやらが東京破壊しまくりであった。ゴジラってなんか動きがエモーショナル。ミックジャガーにも通じる、私の中では。

首回りが寒いので、安いマフラーを買った。マフラーなんて持つのは10年ぶりくらいだ。