コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

サーヴィスタイム

昨日サボったぶん、今日は少し早めに日記書いて見る。

誰にでも、人に言えないくらい恥ずかしい事をついしてしまった、という過去くらいあると思うが、私はなんといってもこれだ。

人生で3番目に観た映画は「GAME KING 高橋名人毛利名人」。

これを確か中学生のとき早起きして観に行ったのだ。はやい話がファミコン名人である高橋名人毛利名人が、ハドソンシューティングゲームスターソルジャー」で対決する、というものだ。ありえねーよなぁ。中学生でこれだぜ。かわいいというか情けないというか。今の中学生なんてもう比べ物にならんよな。
映画自体、B級C級なんて生易しいもんじゃないくらいヤバイ。いきなり16連射(!)で西瓜を割る高橋名人。腕一本でバイクを止める高橋名人。意味もなくトランプタワーを作る毛利名人。まったくありえない。

で、最近この「GAME KING 高橋名人毛利名人」を、とあるCS放送局で放映するという。もうそりゃ契約するしかねぇよなぁ!ということで昨日の晩はそんなことをしていてつい日記書かないで寝ちゃった、というわけなんですが。
今年の年末は「GAME KING」「ドリフDVD」「ストーンズDVD」でキマリだな。

今日、久しぶりに中古CD馬鹿買いをしてしまった。ピチカートファイヴと斎藤和義とナパームデスをおのおの400円で。あとBAKUパーソンズを一枚50円ずつで買いました。実に馬鹿な買い方だとは思うが、400円のほうはなかなかいい買い物だった。むしろ50円のほうはネタ扱いで買っちまったのでかなりイタイ。ぞーきんぞーきん。